☆かめさんの冬眠☆ ~春までおやすみなさい…~

大きな水槽の中からいつも子どもたちを見守ってくれていた3匹のかめさんたち。
子どもたちからごはんをもらったり、園庭で散歩をしたりして一緒に過ごしてきました。

10月中旬頃からだんだんと食欲がなくなり、眠くなってきたようです…。
そこで、子どもたちみんなで、けやきの葉っぱのお布団をかけてあげることにしました。
ふかふかのお布団、気持ちいいかな?
かめさん、おやすみなさい。春になったらまた遊びましょうね(*^_^*)

かめさん、ごはんだよ!いっぱい食べてね♪

かめさんトンネルどうぞ(^^)/       よいしょ、よいしょ!登れるかな?

こっちまでおいで~♪           どこに行くのかな(*^_^*) かわいいね!

かめさん、お布団気持ちいい?      いっぱいかけてあげるね(^^)

ゆっくりおやすみなさい…☆

 

投稿日: | カテゴリー:カメ日記

アーカイブ

© 2024 midorigaoka-niigata.com.