親子サークル 🌼どんぐり遊びの会🌼

2学期も始まり、幼稚園にも元気な子どもたちの声が響き渡っています。

暑い日が続いていますが、どんぐりさんのお友だちも遊びに来てくれました。

「おはようございます」「ニコッ(*^。^*)」

保育者からの挨拶に笑顔を返してくれる子。手を振って応えてくれる子。お母さんの陰に隠れながらそっと覗いている子…。様々な姿が見られます(^^♪

はしご渡りや、トンネルくぐり…。

「できた‼」と保育者にも笑顔を向け拍手で喜びを共有しています💛

お母さんと一緒に遊びながら、少しずつ保育者や友だちの存在を感じていますね。

 

今日は、新聞紙を使って遊びました。

ビリビリビリーーー

新聞紙を破る音や感触を楽しんでいます。

たくさんの裂いた新聞紙の中で、泳いだり、フワフワと舞い上げたり…。

遊びながら心も解放され、表情もより柔らかくなっていきます★★★

最後はクルクルっと丸めてボールが出来上がりました(^^♪

ひもをつけてお散歩中…可愛いですね💛

リズムに合わせて、ぎゅっぎゅっぎゅ♪大好きなお母さんにだっこしてもらっています。

子どもたちの安心の表情とお母さんの優しいまなざしが印象的でした。

今回は、8.9月生まれのお友だちのお祝いをしました。

『誕生会おめでとう‼たくさん食べて大きくなってね。』

 

 

~9月どんぐり遊びの会予定~

9月7日(金) 親子遊び

9月13日(木)親子リトミック

9月15日(土)運動会 ※北地区スポーツセンター

★9:00から運動会が始まります。未就園児さんは9:20頃までにおいでください。

9月19日(水)英語遊び

9月27日(木)つぼみ組さんとあそぼう

 

9:45~11:30頃 未就園の親子どなたでも参加していただけます。

遊びにいらしてくださいね♪♪♪ お待ちしています。

 

 

 

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2024 midorigaoka-niigata.com.