無題
緑が丘幼稚園のホームページ 新潟市の幼稚園 > 園からのお知らせ > 親子サークル ★どんぐり遊びの会★

親子サークル ★どんぐり遊びの会★

風が日に日に冷たくなり、秋の深まりが感じられます。

「早く雪が降らないかな~」と子どもたちは今から雪遊びを楽しみにしています。

 

寒い日も多くなってきますが、どんぐりさんも、寒さに負けず元気に遊びに来てくださいね(^^♪

≪紙芝居・さつま汁をいただこう!≫

ひょうしぎの会の方から紙芝居を見せてもらいました。

お話の世界に引き込まれ、画面をじっと見つめている子。一緒に掛け声をかける子…。

保育園部の小さな子どもたちも一緒に、楽しいひと時を過ごしました。

お昼には、みんなで掘ったさつまいもがたっぷり入ったさつま汁をいただきました。

「おいしいね」「おいもがあったよ♡」などとお友だちと一緒に食べることで、嬉しく、より美味しさを感じたようです。

おかわりもしてたくさん食べることができましたね(^^)/

 

≪英語遊び≫

今年度2回目の英語遊び。

お母様方から「楽しみにしていました」などの声も聞かれました。

ジェーン先生のボードにタッチ‼

一人ひとりが、遊びながら”できた”喜びを感じていますね。

 

≪親子遊び≫

親子で触れ合ってたくさん遊びましょう!

抱っこしたり、おんぶしたり…。

子どもたちは、大好きなお母さんとのふれあい遊びで安心感や心地よさを感じています。

リズムに合わせて、体を動かしています。

優しい肌触りの大きな布に、子どもたちは大喜びです💛

中での子どもたちの表情は…

ニコニコ(^O^)嬉しそうです。

フワフワの上…気持ち良さそう~★

トンネルができた!

「あれっ? 消えちゃった…」「まてまて~」

きれいなしゃぼんだまを一人ひとりにプレゼント★

 

たくさん遊んで、楽しかったですね。

 

~12月のどんぐり遊びの会予定~

12月7日 表現遊び

12月14日 腹話術・読み聞かせ 12・1月誕生会

9:45~11:30頃 遊びにいらしてください