無題
緑が丘幼稚園のホームページ 新潟市の幼稚園 > 園からのお知らせ > あたたかい心でクリスマスをお祝いしました

あたたかい心でクリスマスをお祝いしました

12月20日

ホールに全園児が集まって、「クリスマスの集い」が行なわれました。

 

ホールには、オルゴールのきれいな音色が響きます♪~♪~♪~

 

クリスマスってどんな日かな?と尋ねると・・・

「サンタさんの日!」「トナカイもくるの!」と子どもたちの声。

年長さんが「キリスト様のたんじょうび!」と教えてくれ、

みんなでクリスマスの話を聞きました。

 

 

キャンドルサービスではみんな心静かに、優しく温かなロウソクの火を見つめ、

保育者のきれいなうたごえに聴き入っていました。

 

そして、キャンドルサービスが終わると・・・

トナカイがサンタさんを連れてきてくれました!!

 

「メリークリスマ~ス!」\(^o^)/

 

  

サンタさんの登場に、子どもたちの目は釘づけです♪(*^^*)

 

代表の子どもたちがサンタさんに質問しました。

サンタさんの答えにみんな納得の表情です。

 

  

サンタさんからプレゼントをもらいました♥

小さい子は少しびっくりしてしまいましたが

優しく声を掛けてくれたり、頭をなでてくれたり・・・。

サンタさんに会えて嬉しそうな笑顔が沢山見られました。

 

「プレゼントに魔法がかかっているから、大切に持って帰ってね」

というサンタさんからの手紙を見て、

「たのしみ~♪」「中は何が入っているのかな~?」

と楽しい会話が沢山聞こえてきました。

 

クリスマス会に参加して、今ある恵まれた生活への

感謝の気持ち温かい心の贈り物を受け取った子どもたちでした。