無題
緑が丘幼稚園のホームページ 新潟市の幼稚園 > 園からのお知らせ > 親子サークル 🌼どんぐり遊びの会🌼

親子サークル 🌼どんぐり遊びの会🌼

たくさん体を動かし遊んだ子どもたち。息を弾ませ「もうジャンパーいらないよ」と園庭から帰ってきました。

少しずつ春の訪れが感じられるような気候になってきましたね。

 

≪新聞紙で遊ぼう≫

今日は、年少さんと一緒に新聞紙で遊びました。

両手でギュ~っとつぶしてボールができると、嬉しそうに親子で投げたり蹴ったり。

ビリビリビリー‼

やぶる感触や音が心地よく繰り返し遊んでいます。

保育者が「みんな~ここに集めてくれる?」と傘をひらいて差し出すと・・・

「は~い♪」「ここにもあるよ(^^♪」とたくさんの新聞紙が集まりました。

「3・2・1‼」

「わあぁぁ~‼」クルクル回る傘から新聞紙があふれ出てきてみんな大喜び★

面白かったね…

 

ビリビリになった新聞紙を袋の中に入れると…可愛い動物さんに変身!

「ワンちゃん こんにちは」

「パンダちゃん こっちに来て~(^^♪」

 

≪2,3月生まれ誕生会≫

誕生会おめでとう!

「何歳になりましたか?」「3歳です☆」

大きくなったね♡

 

≪わらべうた遊び≫

お母さんのお膝の上 だ~いすき💛

お母さんとギュ~とするの だ~いすき💛

お母さんの声 だ~いすき💛

あたたかい雰囲気…みんなとびきりの笑顔でしたね(*^。^*)

 

≪おひなさまをつくろう≫

「どれにしようかな…」好きな色を選んで。

「おひなさまの め だよ」

「にっこりしているね」

のりをぬって…

お話しているのかな…?

恥ずかしがっているのかな…?

お母さんと楽しく話しながら作りました。

寄り添って微笑むおだいりさまとおひなさま、かわいいね!

お家で、飾ってもらってね♪♪♪

 

26日は、30年度どんぐり遊びの会の最後の日でした。

最後は、年長さんから歌のプレゼント♪♪♪

 

未就園児の親子の皆さん、遊びに来てくれてありがとうございました。

また、来年度‼たくさんのお友だちに会えるのを楽しみにしています(^^♪