親子サークル🌼どんぐり遊びの会🌼

5月13日、親子うた遊び・リズム遊びコンサートがあり、未就園児親子のみなさんが遊びに来てくれました。

 

在園児も参加し、コンサートがはじまります。

様々な楽器を見て、子どもたちの笑顔が輝いていました。

なんと”フライパン”も楽器に変身‼

大人の遊び心次第で、子どもたちの””を”しむ”感性も豊かになっていくのですね。

小さなお友だちも、お母さんの膝の上で…隣に並んで…。

それぞれの参加のしかたで楽しんでくれたようです。

 

♪あんたがたどこさ♪ひらいたひらいたなどのわらべうたでは、ほっこり(#^^#)心温まるひとときとなっていたようです。

子どもたちに、大人気の”パプリカ”のイントロが流れると・・・

(^O^)わ~~~(^O^)と歓声が!!!

保育者も子どもたちも一緒になって楽しく踊りました。

一人ひとりがリズムを感じ、体をゆすったり、ステップを踏んだり…

可愛らしい姿に、私たち保育者も嬉しく、楽しい時間となりました

 

最後は、あいこ先生からトンネルをつくってもらい…

「また、遊ぼうね」「ありがとうございました」

 

遊びに来てくださった、みなさん。ありがとうございました。

 

≪5月・6月のどんぐりの予定≫

5月23日(木) 親子リトミック

5月28日(火)腹話術・読み聞かせ 4.5月誕生会

6月4日(火)親子運動遊び

6月13日(木)親子遊び

6月21日(金)親子遊び

6月28日(金)親子音楽鑑賞

時間 9:45~11:30頃

場所 緑が丘幼稚園1階 ホール

0から3歳児未就園の親子どなたでも参加できます。

遊びにいらしてください♪

 

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2024 midorigaoka-niigata.com.