親子サークル 🌼どんぐり遊びの会🌼

 

雨が降っても、子どもたちは「あめ、あめ、ふれ~ふれ~♪」と嬉しそう(*^。^*)

水たまりがあれば、パチャパチャ・・・と音や感触を楽しんでいます。

どんぐりさんのお友だちも元気いっぱい遊びに来てくれています。

 

≪親子遊び≫

「はしる~はしる~」

たくさん体を動かして気持ちがいいね♡

「きれいなお花が咲いた!」

パッと開いた手のひらから、スカーフがふわりと出てくる様子に、親子でニコッ

お母様とお子さんが心を通わせている、なんとも幸せな光景です(^^)/

大きな布は“ふわっふわっ”不思議な気持ち・・・☆☆☆

 

≪草花を使って≫

「黄色いお花見つけたよ」

「かわいいね」

たんぽぽの綿毛!

「ふぅ~・・・」

自然の中は、さわやかな風が吹いてきて良い気持ちです♪♪♪

ゆっくりとお散歩する中で、「大きな木を見つけたよ」「これざらざらしてる」「何か動いたね~」たくさんの発見があります。

親子で、同じものを見ながら言葉を交わす(*^。^*)そんな中で子どもたちの語彙も、感性もゆたかになっていきますね♡♡♡

公園で摘んできた草花を使って飾りをつくったよ(^_-)-☆

一人ひとり、違って、みんな素敵ですね!

 

≪親子音楽鑑賞≫

ピアノの音に合わせて、体を動かして遊びました。

生のピアノの音色に、子どもたちも心地よさを感じたようです。

みんなで“カメさん”に変身したよ!

お母さんと一緒にお散歩中・・・「いってきま~す」

「きらきらきら‥‥★★★

きれい~!おほしさまのような音です。

大きな音・小さな音・優しい音…様々な音の中で子どもたちも、音に対する感覚を養っていくのですね。

最後は、可愛らしいピアノを一緒に演奏中‼

僕も‼私も‼…と、たくさんの笑顔が見られた一日でした。

 

≪7月・8月のどんぐりの予定≫

7月9日(火)戸外遊び・6.7月誕生会

7月16日(火)親子運動遊び

7月19日(金)夕涼みのつどい 17:45~19:30頃

7月31日(水)腹話術・読み聞かせ・水遊び

8月30日(金)プール遊び・8・9月誕生会

 

時間 9:45~11:30頃

場所 緑が丘幼稚園1階 ホール

0から3歳児未就園の親子どなたでも参加できます。

遊びにいらしてください♪

 

 

 

 

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2024 midorigaoka-niigata.com.