無題
緑が丘幼稚園のホームページ 新潟市の幼稚園 > 園からのお知らせ > どんな生き物がいるのかな!?~年少組~

どんな生き物がいるのかな!?~年少組~

1月21日火曜日に年少組でマリンピア日本海へ行ってきました。

子どもたちは保育室で図鑑や絵本を見ては「この魚マリンピアにいるかな?」などと

行く前からとても楽しみにしていました。

水族館に着くと「どんな魚がいるんだろう?」「イルカはいるかな?」とわくわくしている子どもたち・・・

中へ入ると、色とりどりの海の生き物が!!

 

「これはなあに?」「サンゴって言うんだよ」と見たことのない生き物に興味を示したり、

優雅に泳ぐ魚たちに釘付けになっていました。

イルカの大水槽では、お母さんイルカと一緒に泳ぐ赤ちゃんイルカの姿が!

楽しそうに泳ぐイルカの親子を見て「楽しそうだね」「散歩行くんじゃない?」

と、子どもたちからも可愛らしいつぶやきが聞かれました。

外のステージで見たイルカの大ジャンプにも大喜びな年少組でした(*^_^*)

 

お昼には、友だちとお弁当の中身を見せ合い「ブロッコリー同じだね」「僕のおにぎり大きいよ」などと

話しながらお家の方の愛情たっぷりのお弁当を嬉しそうに食べていました。

お弁当を食べた後は、ペンギンやビーバーなど様々な生き物を見て、幼稚園に帰りました。

「また行こうね(^^♪」「ペンちゃん(ペンギンに名前を付けていました)可愛かったな~」などと話す

子どもたち。とても嬉しそうでした!

 

次の日、図鑑を見ながら「先生水族館にこの魚いたよ!」と話す声が・・・。

これからも海の生き物ブームが続きそうです(^^)