無題

✻運動会の様子✻

さわやかな秋晴れの中、運動会が行われました。

たくさんのお客さんを前に、ドキドキワクワクの子どもたちです。

<年少組・ひよこ組>

IMG_2231 DSCN0433

DSCN0437

お猿さんに変身して、みんなでリズム遊戯をしました。

バスや飛行機を運転したり、お山登りをして、おいしいものを探しに行きますが、なかなか見つかりません。

最後に園長先生が「おいしいものがありますよ!」と大きいバナナを取り出すと、大喜びの子どもたちでした。

 

<年中組>

IMG_2213 IMG_2223

IMG_2233

年中組は、はじめの言葉で「最後まで、力いっぱい走ります」と話した通り、どの子もゴールまで走り抜く姿が見られました。

リズム遊戯では青空のもと、「夢のパレード」を踊りました。踊りの途中で、夢の中に入り込み、空を飛んだり、海の底で魚になったり、恐竜の世界で散歩したりと、ミュージカル性のあるプログラムを、一人一人がのびのびと自由表現していました。

親子競技では、じゃがいも掘りや枝豆の収穫など、経験したことを思い出しながら親子で楽しんでいました。

 

<年長組>

IMG_2221 DSCN0428

DSCN0463 DSCN0456

DSCN0457 DSCN0460

ブロックのハードルを跳び越えながら、園庭のトラックを1周したり、親子で協力しながら帽子を取り合ったり、年長ならではの迫力のある姿を見せてくれました。

日々、公園や園周辺で体を思い切り動かし遊ぶ中で、体力がついてきた子どもたちです。

カワイ体育教室の先生と進めてきた組体操では、友だちと心や力を合わせ、真剣な表情で取り組む姿が見られ、お客さんからたくさんの拍手をもらいました。

最後の競技は、年長組全員によるリレーです。追い越したり追い抜かれたりしながらも、どのチームも最後まで諦めずに、ゴールまでバトンをつないでいました。

 

<保護者競技>

DSCN0446 DSCN0449

DSCN0452 DSCN0453

お母さん・お父さんによるデカパンリレーは学年対抗で行いました。二人組で息を合わせて走ったり、デカパンの着脱を協力しながら、白熱したレースとなりました。

子どもたちも応援に力が入り、大変盛り上がりました。

参加してくださった保護者の方々、ありがとうございました!

 

<閉会式>

IMG_2239

閉会式では、親子で「からだくんありがとう」という整理体操をしました。

走ったり、踊ったり、応援したり… たくさん動いてくれたからだくん、ありがとう!

応援に来てくださった皆様も、本当にありがとうございました。