☆クリスマス会が行われました☆

幼稚園にクリスマスツリーが飾られると「わ~!!きれい…」と見上げていた子どもたち。

全園児でホールに集まり、みんなで心静かにろうそくのひかりをみつめました。

IMG_3585

「大好きなお父さんやお母さん、友だちや先生と過ごすことができてとても幸せですね。」「もし、みなさんの周りに困っている人がいたら、優しい心で助けてあげてくださいね。」という保育者の言葉に、純粋な目で「はい」と返事をしてくれた子どもたち。嬉しかったです。これからも心優しい子に育ってくれることでしょう。

その後、保育者がトナカイさんに変身してお迎えに行き、サンタさんの登場です!「わ~サンタさんが来てくれた!」「うれしいね~」と子どもたちの喜びが伝わってきました。質問をしたり、プレゼントをいただいたりし、とても嬉しい時間でした。この時期にこそ、一人ひとりの心の中に無限に広がるファンタジーの世界・・・。ゆったりと受け止め一緒に楽しんでいきたいですね。

IMG_3600 IMG_3603 IMG_3623 IMG_3629

さいごに、ありがとうの気持ちを込めて歌のプレゼントをしました。サンタさん、幼稚園に遊びに来てくれてありがとうございました!

IMG_3641 IMG_3631

園長先生お手製のオルゴール♪・・・きれいな音がクリスマス会をより心に残るものとしてくれました。

 

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2024 midorigaoka-niigata.com.