5月の様子です

IMG_7127 IMG_7122

ちゅうりっぷやパンジーが美しい姿を見せてくれ、子どもたちからも♪さいた~さいた~♪と

かわいらしい歌声が聞こえてきます。

花びらを使ってのジュースづくりが始まりました。

「こっちはいちごジュースです。」「リンゴジュースもありますよ。」

お花さん!!たくさん楽しませてくれてありがとう♡

 

IMG_7344 IMG_7342

年中さん、年長さんが作ったこいのぼりの下でみんなで集まり体を動かしたり

歌を歌ったり・・・。

5月の心地よさを体いっぱいに感じて遊んでいます。

この日は風がなくこいのぼりも元気がありません。それを見た年少さんは

「こいのぼりさんも一緒に体操すれば良いのにね☺」と可愛らしいつぶやきが聞かれました。

 

IMG_7190 IMG_7188

IMG_7546 IMG_7555

リトミック遊びです。リズムに合わせて体を動かしたり、ピタッと止まったり・・・。

一人ひとりが体内でリズムを刻む心地よさを感じていけると良いですね。

 

IMG_7275 IMG_7280

年長さんと年少さんが手をつないで公園散策です。

自然の中で、心も解放されたくさんの笑顔が見られています。

高い木を見上げたり、ダンゴ虫を見つけてじっと観察したり・・・。たくさんの発見をしてほし

いものですね。

異年齢でのかかわりで、年長さんに対するあこがれや、年少さんに対しての思いやりの心が育っています。

 

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2024 midorigaoka-niigata.com.