音を合わせるって気持ちがいいね(^^♪

6月28日に音楽遊び参加参観日がありました。

はじめはリトミックです♪

IMG_0336

みんなで体のピアノに変身\(^o^)/

ピアノの音に合わせて、ひざのドおなかのミあたまのソ など

子どもたちはいい耳でピアノの音を聞くことができます(*^^)v

 

メロディオンも聴いていただきました(#^.^#)

IMG_0342 IMG_0346

「自分たちで準備できるよ(^^)」        「いい音がでたよ(^^♪」

 4月に遠藤先生から教えてもらったメロディオン!

子どもたちは遊びの中で準備のやり方や手の形、息の入れ方などを遊びを通して学んできました。

 

子どもたちが大好きで歌っている歌も聴いていただきました(#^.^#)

IMG_0348 

♪かたつむり…可愛いかたつむりに変身して歌ってくれました。

 ♪びわ…歌の情景を思い浮かべながら歌っていました。子ども達の甘い歌声がホールに響きました(^^♪

びわの歌は、お家の方と子どもたちと声を合わせて一緒にも歌いました。

お家の方の優しい歌声と子ども達の甘い歌声が混ざり合い、心が癒されるひと時でした(*^。^*)

 

いい音をたくさん聴いた後は、親子で体を動かして遊びました!

♪な~べ~ な~べ~ そ~こぬけ~ そ~こがぬけたら かえりましょ♪

IMG_0353 IMG_0363

2人組みで(^^)!これは簡単♪         今度は4人組!うまくかえれるかな??

IMG_0361

やったね!大成功\(^o^)/

 

♪どんどんばし わたれ さ~わたれ こんこが でるぞ さ~わたれ~♪

IMG_0376 IMG_0384

はじめはひとつだった橋がだんだん多くなって…

最後はみんなが大きな長い橋になりました(*^^)v

 

IMG_0388

たくさん遊んでくれたお家の方に感謝の気持ちを伝えた子どもたち(^^)

最後にお家の方からお礼にぎゅ~❤ってしてもらえてよかったね(#^.^#)

 

親子の温かい笑顔や笑い声がたくさん響き合った良いひと時となりました(*^_^*)

 

        

 

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2024 midorigaoka-niigata.com.