無題

バスに乗って出発!!

未就園児親子サークル『どんぐり』のおともだちが公園に遊びに行ってきました。

幼稚園のホールに集まり「おはようございます」と挨拶するとみんなニコニコ嬉しそうな笑顔です(^o^)

「今日は、バスに乗って公園に遊びに行きましょう」

バスの中では、お母さんと一緒に「あっ!!自転車屋さんがあったね」「お空がまぶしいよ!!」はっぱがきれいだね~」と楽しく会話が弾みます。いつも見える景色も幼稚園バスから見ると何だか新鮮に映るのでしょう・・・❤

公園に到着!!

IMG_0633

ピカピカとお日さまが見守ってくれる中…登ったり、滑ったり、渡ったり、隠れたり…思い思いに遊び始める子どもたち。

お母さんとにこっと顔を見合わせることで、安心しまた遊びだす姿からは、親子のあたたかいつながりが感じられました。

IMG_0630

「きもちがいいな~」「ここから何が見えるのかな?」

次第に友達との距離も近くなっていますね。

IMG_0631

たくさん遊んだら木陰でひとやすみ…優しい風が気持ちいいですね(*^_^*)

「まだまだ遊びたい~」の気持ちも「そうだね。楽しかったね!」「またみんなでバスに乗れるよ!」「また今度遊びに来ましょうね」と受け止めていくうちにご機嫌でバスに乗り込んだ『どんぐり』さんでした。

またみんなで遊びましょうね(^o^)