無題

どこにあるかな・・・(^_^)

気持ち良い秋晴れの中、『どんぐり』遊びの会の親子でいもほりに行ってきました。

広ーいやさい園では、友だちやお母さんと一緒に「ま~るくな~れ 輪になれ~♪」と手をつないで歌をうたいまるくなりました。「みんなのにこにこ顔がよく見えて嬉しいね」青空の下みんなの顔も輝いています。

 

畑の中をどんどん歩いていきます。はっぱの上も気持ちいいね(^_^)

裸足になったお友だちは、足からも砂の感触を味わい楽しんでいました。

img_1581

お母さんも一緒にいもほりの始まりです。

img_1562

どこかな?どこかな?

砂の中にかくれんぼしているみたいだね・・・☆

img_1565img_1582

 

「み~つけた!!」「あったよ!!」「せんせ~い!!見てみて」と嬉しそうな声が聞こえてきます。「あら…かわいいさつまいもちゃん」「ペンギンみたいな形だね(^o^)」とみんなの顔もニコニコです。

子どもたちの可愛らしい声や、笑い顔に、保育者もお家の方も一緒にニコニコになります☆☆☆

img_1586

自然に触れ、自分で収穫したさつまいもは、きっと特別なさつまいもとなることでしょう。袋にたっぷり入ったおみやげを自分でしっかり持つ姿から、掘れた喜びや、嬉しさが伝わってくるようでした。

ご家庭で、どのようにお料理され、どんな会話が聞かれるのでしょう…どんな表情で味わってくれるのでしょう…♪

少し、乾かすと甘みが出ますよ❤❤❤みなさん、おいしくいただいてくださいますように!!

img_1585

「わたしの顔が見えないよ~~~(>_<)」

今日もたくさん遊んで楽しかったですね♪