無題

やったぁ~❄❄❄

昨夜からの雪で園庭はまっしろになりました!!

空からの贈り物に、子どもたちがどんなにワクワクして登園してくるかな?と待っていると・・・

img_2684

雪のよけられた道を歩く子はほぼいないくらいで、バスから降りた子どもたちは、自然と雪のほうに体が引き寄せられていくようです(^o^)

降雪を喜ぶ子どもたちの気持ちが伝わってきて、こちらも嬉しくなっちゃいます

img_2645 img_2654

「雪を集めて・・・」「(*^^)vすごいね~」

img_2634

「ほら!!足跡がついた・・・」

img_2650

「ハアァァ~~~」「白いでしょ・・・」

img_2637 img_2686

「先生み~つけた」「それっ❄❄❄

img_2669

「見て、見て!」

雪を見て、こんなに心を動かし、喜べる子どもたち・・・。うらやましくなっちゃいますね(^_^;)

玄関に入ってきた子からは「楽しいから、ついつい遊んじゃうんだよね~」と嬉しそうな声が聞こえてきました。素敵な気持ち思い出させてくれてありがとう。

わたしたち保育者も心動く朝のひと時となりました。

今年は、どのくらい雪が積もるのでしょうか?楽しみですね

 

≪親子サークル「どんぐり遊びの会」≫

今日は、言語劇遊びを見てもらおうとうみぐみさんが心待ちにしていました。ステージの幕の中では、今か今かと幕が開くのを待っている子どもたち。

img_2690 img_2696

どんぐりさんの友だちも、じ~っと見てくれていました。楽しんでくれたかな?

img_2697

12月生まれさんの誕生会では「たんじょうかいです~♪おめでとう~♪」と年長さんからの歌のプレゼントがありました。

まわりのたくさんの方から愛されて、ゆっくりゆっくり大きくなってくださいね(^o^)おめでとう!!