一緒に遊ぼうね・・・✿

今朝は起きると、外がまっ白になっていましたね❄❄❄

子どもたちは、嬉しそうに足跡をつけながら登園してきてくれました(^o^)

親子サークル『どんぐり』のおともだちも、寒さに負けず遊びに来てくれましたよ!!!

IMG_0246 IMG_0247

今日は、満三才児クラスのひよこ組さんと一緒に遊びました。

先生が面白そうなものを見せてくれましたよ♪手裏剣の描かれた紙皿。みんなで「にんにん忍者…だ~れだ?」と呪文をかけるとパッと絵が変わります!!

「・・・・おもしろいね」「???不思議だな?」と子どもたちの目が輝いています。

IMG_0248 IMG_0249 IMG_0250

新聞紙で作った頭巾をかぶるとみんなも忍者に変身★☆★

IMG_0252

♪しっしっ忍び足・・・しっしっ忍び足~♪足音をたてないように、そっとそっと歩けるかな

IMG_0251

今度は、ピタッと止まって”木”に変身!!

IMG_0256 IMG_0255

”鬼”や”お化け”も出てきましたよ(^o^)

みんなで忍者ごっこ…楽しかったですね

 

『2月生まれのお友だち・3月生まれのお友だち❤誕生会おめでとう❤』

お友だちのお祝いもしましたよ。これからもたくさん遊んで大きくなってね(*^_^*)

 

 

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2024 midorigaoka-niigata.com.