7月の様子です!

 

 

 祖父母会がありました。

IMG_8316 IMG_8310

7月7日、七夕の日におじいちゃんおばあちゃんが遊びに来てくれました。一緒に七夕飾りを作ったり、こまやお手玉、あやとりなどを教えてもらいながら遊びました。いつも歌っている歌も聞いてもらってうれしかったです。

 

栽培物を収穫したよ♡

春からみんなで育ててきた野菜たち・・・。自然の恵みを受けて、大きく実ってくれました。土だらけになりながら、収穫を楽しみました。

IMG_1146 IMG_8491

年長さんが育てたトウモロコシです          枝豆、たくさん実ったよ♡

 

IMG_8432 IMG_8151

きゅうり130本以上採れました\(^o^)/      全園児でじゃがいも掘りをしました。

 

クッキングをしました

年長さん・年中さんは収穫したものでクッキングしました。自分たちで育てた野菜の味は格別でした♡

IMG_0982 IMG_0997

年長組は収穫したじゃがいもでポテトサラダを作ったよ!

 

 

IMG_8603

年中組は枝豆おにぎり♡

 

IMG_8255

年少組はキラキラゼリーづくりをしました♡ピーチとオレンジ味をカップに盛り付け、「しあわせ~♡」

と顔を見合わせ喜んで食べていました。

 

とうもろこしおいしいね♪

とうもろこしがたくさん実ったので、みんなでとうもろこしパーティーでおいしくいただきました!

とても甘くて、「おかわりー」の声がたくさん聞かれました。

IMG_8704 IMG_8711

IMG_8709

 

★ 納涼会がありました★

雨で延期にはなりましたが、22日に納涼会をしました。盆踊りや、先生手作りのゲーム、ヨーヨー釣りをしたり・・・普段とは違った夜の雰囲気の中、幼稚園のお祭りに目を輝かせていた子どもたちでした。

IMG_8645 IMG_8644

 

水遊び気持ちいいね♪ 

梅雨明けが近づき、暑さが本格的になってきた7月半ば。汗がびっしょりになった後の水遊びに大喜びの子どもたち。

水が初めての年少組さんもニコニコ顔で遊んでいます。

IMG_8441 IMG_8440

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2024 midorigaoka-niigata.com.