親子サークル『どんぐり遊びの会』

~みんなで遊ぼう~

「今日は、何をして遊ぼうかな?」

「ペットボトルを使って・・・」

かわいい指先で、小さく切ってもらったストローを摘まんでペットボトルの中に入れていきます。

「どれにしようかな?」

シールを貼ったり、ビニールテープを貼ったりしながら、オリジナルのマラカスができましたよ。

音楽に合わせて、体を揺らしたり、マラカスを鳴らしたり…♪♪

楽しい時間でしたね(^^♪

 

~親子運動遊び~

コロコロ転がるボール!!「まて、まて~」

「タオルで遊びましょう!」「何色のタオルがいいかな?」

好きな色のタオルを選んで・・・(^_-)-☆

「まっすぐ、渡れたよ・・・」

「もっと細い道でも渡れるかな?」

タオルに乗って出発!!

「おっとっと(^O^)」全身でバランスを取りながら、楽しそうなどんぐりさんです。

 

~水遊び~

暑い夏は、水遊びが大人気です!

「ジュースやさんですよ」と保育者の言葉にお買い物に来てくれる子どもたち。

「いちごジュースください!」「はいどうぞ!」可愛らしい声が聞こえてきます。

ビニールプールで、ジャンプジャンプ…と飛び跳ねる姿から楽しさが伝わってくるようでした。

保育室では、すべり台に集まって遊んでいます。

同じ場で遊ぶ中で、友だちの様子をじっと見ている子、真似してみる子、顔を見合わせてニコッと喜びを表している子・・・。それぞれのペースで、距離を縮め、仲良くなっていく子どもたち。嬉しい姿ですね(#^^#)

 

~8月9月のどんぐり遊びの会予定~

8月31日(木) プールで水遊び

9月8日(金) 親子遊び 作って遊ぼう

9月14日(木) 親子リトミック

9月22日(金) 年少さんと遊ぼう 8月9月生まれ誕生会

9月27日(水) 英語で遊ぼう

 

 

0から3歳児さんの親子どなたでも参加できます。遊びにいらしてください。

※年間スケジュールは幼稚園にあります。お問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿日: | カテゴリー:園からのお知らせ

アーカイブ

© 2024 midorigaoka-niigata.com.